本文へスキップ

石垣島ダイビングショップ「Cyanの海」は石垣島北部にある少人数制のダイビングショップです。

電話でのご予約・お問い合わせTEL/fax.0980-89-2330

〒907-0333 沖縄県石垣市字野底1089-1


2016/1 うみと陸の日記


2016/1月31日(
 北東の風やや強く 波・3m後2.5m 気温・21℃/17℃ 紫外線・やや強い


今日で1月も終わり

雨は降りませんでしたが、今月はほとんど雨でしたね・・・。

昼間はぽかぽかの石垣島でした!(^^)!


まぁ、風は北風です。



しばらくノーゲストさんなので船を移動。

  


昼からはインターコンチネンタルホテル




わたしたち島民にはうれしい

「冬の大北海道物産展」

29日からの開催で今日が最終日、ぎりぎりセーフ。

  


日曜日ということもあって、たくさんの人が来ていました(^'^)


都会のデパ地下に来た気分(笑)

美味しそうな食材がいっぱいで試食しまくる私たち夫婦。

  



人混みは嫌いですが目的があって並ぶのは全然苦にならないので

ラーメン行列に侵入!!!





味噌が売り切れ、
塩バターコーン



石垣では食べれない久々に美味しいラーメンでした。

店でアツアツのを食べたらもっと美味しいんだろうな~~

ホタテクリームコロッケ、カニクリームコロッケ

みたらし団子、豆大福
をぽかぽかテラスでいただきました(^'^)


北海道の食べ物はやっぱり美味しいな~


明日は一転びゅんびゅんの北風で海も時化かな・・・(・.・;)

明日の予報
時々 北東の風やや強く後北の風強く 波・2.5m後4m 気温・21℃/19℃ 
紫外線・やや強い




2016/1月30日(
のち 北の風やや強く 波・3m 水温・24.0℃ 気温・22℃/19℃ 
紫外線・弱い


今日も予報が悪く、北風で、朝から雨で・・・。

ホントに今年は年始からよう雨が降ります(>_<)

日替わりのお天気、暖かさは続きません。



どうなってる石垣島!!



という訳ですので

今日は市街地へ乗り合いで、いつもお世話になっております

石垣潜水堂1/2さんに乗せて頂きまして竹富方面へ。

お客様は
F尾さん最終日。

  

普段潜らない場所は新鮮です(^.^)

  

竹富の砂地とガレ場で3本潜らせて頂きました。

F尾さん撮影
  


    


  


    


F尾さん、2日間ありがとうございましたm(__)m

明日からも相変わらずお天気悪そうです。

明日の予報
のち 北東の風やや強く 波・3mうねりを伴う 気温・21℃/18℃ 紫外線・強い




2016/1月29日(金)
 北の風強く 波・2.5m 水温・23.2℃ 気温・27℃/23℃ 
紫外線・やや強い


しつこいようですが・・・先日の「大寒波」

過ぎてからは気温もぐんぐん上昇傾向。


今日はぽっかぽかの石垣島になりまして、最高気温も
27℃に!!

と、それは昼間の話・・・(^_^;)


夜になった現在はなぜかストーブつけてます。



なぜだ・・・。







という事で

久々のお仕事で、本日のお客様は

川平の大先輩ガイドさんからのご紹介m(__)m

ピーチで着後のF尾さん


(コンデジまさかのメディア入れ忘れでFlylinktechで撮影画像悪し)

少々強い南風でしたがいざ米原へ。

冬に石垣島に来られる
F尾さんなので米原は初だったそうです。


しつこいようですが、先日の大寒波で水中もなんか変わっちゃいましたね~米原。


マンツーでゆっくり撮影して頂きました(^.^)

お写真は全て
F尾さん撮影でございます。

  


今日は市街地のドマクロオンリー
石垣潜水堂1/2、阿久津さんが遊びに来られて

バイオレットをほれほれ、っとありがとうございます。
  





  


いや~~南風で暖かいね~~なんて言ってたら於茂登の方からみるみる雨が。

店に帰ってきた時には北風びゅんびゅんに(>_<)


束の間でした・・・。南風・・・。


明日は、こちらから市街地の方へお邪魔させて頂きますm(__)m



明日の予報
のち 北の風強く後やや強く 波・3m 気温・21℃/19℃ 紫外線・弱い




2016/1月27日(水)
のち 南東の風やや強く 波・2m 気温・23℃/15℃ 紫外線・やや強い


昨日は晴天、今日は曇り時々雨。

相変わらず落ち着きのない石垣島のお天気。


車内にいると暖かいですが、外に出ると肌寒い。

でも2,3日前が極寒だったせいか少々風が吹いてもまだ暖かく感じます。


気温は更に上がり23℃!! やっぱり暖かいか(^.^)





という事で

今日は船のお掃除。








明日は船を移動させるついでに自己啓発ダイビングを。

久々の海です(^.^)


明日の予報
 南東の風やや強く 波・2m後2.5m 気温・25℃/21℃ 紫外線・やや強い





2016/1月26日(火)
 東の風 波・2mうねりを伴う 気温・20℃/10℃ 紫外線・非常に強い


石垣島の大寒波も過ぎ去り、今日は青空が戻ってきました(^.^)

地獄のような2日間でした・・・。

でも、本州の方がもっと寒いんですよね(^_^;)


6℃もあって地獄なんぞ言っていたら怒られますな・・・。


しかし寒かった(>_<)





という事で

せっかくのお天気、ランチ持参で久々にバンナ公園へ(笑)

いつもなら咲いてるはずの寒緋桜ですが

年明けからもずっと雨。

開花が遅れているようで、行ってみるとやはり全く咲いてませんでした。


それでも快晴の今日。

空が青かった!!!白い雲も綺麗だった!!!



奥さんが「子供広場」に行ってみたいと言い出しまして



「は??子供広場なんて大人が行ったって・・・」








面白そうじゃん!!







滑り台を楽しそうに滑っていたのは何を隠そう私です。

最高のムービーが撮れました。

とてもお見せできませんが・・・笑



うちには子供はおりませんが、ここで遊ばせたら喜ぶだろうな~と思いました。

色々な遊具があってあれやこれやで遊びたかったですが

家族連れもちらほらいたのでさすがに・・・(^_^;)




久々の太陽に感謝できた一日でした。

明日からは更に気温も上がってきそうです。



明日の予報
 東の風後南東の風やや強く 波・1.5m後2m 気温・23℃/16℃ 紫外線・やや強い




2016/1月23日(
 北の風非常に強く 波・6m 気温・21℃/16℃ 紫外線・弱い


日本列島に強烈寒波がやってきて、ここ石垣島にも大、大、大寒波が(>_<)

「沖縄にも雪が降る」と言われ

今日、ホントに沖縄本島に雪が降りました。

暖冬じゃなかったの??


過去に沖縄地方で雪が降ったのは1977年2月17日の久米島

午前0時35分~0時40分までの5分間にみぞれを観測。

これが正式な雪の統計だそうです。

そして今日ついに雪が・・・。




石垣島はずっと朝から雨です。 台風並みの強風。



ひきこもる予定が、奥さんが仕事休みでランチを食べに行きたいと。

洗濯物を乾燥させなければいけないのでついでにという事で

とあるホテルのランチバイキングへ。


近くのコインパーキングに車を停め小雨の中走ってホテルに入りましたが

なんと、貸切でランチバイキングはやってない!!!


それでは近くの居酒屋のランチに行こうとまた小雨の中歩いて行くとシャッターが・・・。


なんて日だ!!!!


結局またその近くの別の居酒屋ランチを。(想定外・・・笑)

マグロかつ定食



ミミガ―が美味しかった(^.^)

コインランドリーに行くと乾燥機全てフル回転で順番待ち。


そらそうですわな・・・(^_^;)


やっぱり乾燥機が欲しい。


こんな寒い日は、先日
Yukariさん、Takashiさんご夫妻にお土産で頂いた

さくら茶でほっこりと



桜の香りが心地いいお茶でとっても美味しい。

そういえば間もなく寒緋桜の開花の時期です。


こう雨ばっかりだと咲いても一瞬で落ちてしまうかな(T_T)


明日は見間違えかと思うくらいに、なんと
予想最高気温9℃

一桁って・・・。


石垣島マラソンです。


今年ももちろん走りません(笑)




明日の予報
 北の風非常に強く後強く 波・6m 気温・9℃/9℃ 紫外線・弱い




2016/1月21日(木)
 北の風強く 波・4m 水温・22.9℃ 気温・24℃/19℃ 紫外線・弱い


お天気は朝から悪く、雨ザーザー、雨雲レーダーとにらめっこ。

それにしても雨が多い石垣島です。

風は南風。

でもそれもつかの間・・・(^_^;)

午後には北に変わりそう・・・。

ダイビングならば雨ザーザーでも問題ないのですが今日はスノーケリング。




お客様は
Instagramの輪YukariさんTakashiさんご夫妻です。




昨日から、お電話で相談しておりまして

最終的な判断は今朝するという事でしたが、

お二人的にはどうしても海の中を見たいと。


多少の雨ならばやるという方向で今日を迎え、

決行~(^.^)   南風で良かった・・・強かったけど(^_^;)



米原まで行く事ができました。










時折突風、波、雨、コンディションは良くなかったですが

海の中は綺麗。


  

Yukariさんは最初はドキドキ、モジモジでしたが

結局ずっと顔つけっぱなしでした(^.^)

カメラを託された
Takashiさんは必死に撮影を。


そして風が変わる前に撤収~。


コンディションは良くなかったですが元気にスノーケリングを楽しんで頂きました。

Yukariさん、Takashiさん、ありがとうございましたm(__)m

次はダイビングしましょうね!!!






明日の予報
のち 北の風強く 波・4m 気温・22℃/18℃ 紫外線・やや強い





2016/1月19日(火)
 北東の風やや強く 波・3m 水温・23.2℃ 気温・19℃/16℃ 
紫外線・強い


今日もなんとか雨も降らずに一日が過ぎてくれました(^.^)

昨日の青空はどこかに行ってしまったようですが

お天気ギリギリな感じの石垣島でございます。

海に流れ込んだ赤土もだいぶ引いてきましたが

さぁ、海の中はどうなんでしょう~~?





という事で

今日のお客様は、10日間のロングステイもあっという間の今日が最終日。

初日に来て頂き、西表、与那国、と旅をし戻ってまいりました、
なーちゃん



過ぎゆく時間を悲しみ、もう朝からブルーです・・・笑

1本目はちょこっと外まで。




連日の雨の影響で透明度はイマイチですが、マンツーマンでゆっくり撮影。

お次は、風も出てきたので湾内の地形のポイントへ

  


ほぼノープランの今回の旅行、まわりの方々に助けてもらい

寒い時期の八重山ですが、島の人達の温かさに触れられたとてもいい旅だったようです(^.^)

なーちゃん、計2日間ありがとうございましたm(__)m




明日からまた雨予報か・・・(>_<)


明日の予報
一時 北東の風やや強く後東の風 波・3m後2.5mうねりを伴う 気温・19℃/16℃紫外線・やや強い




2016/1月18日(月)
のち 北の風やや強く後北東の風やや強く 波・4m 水温・24.4℃ 
気温・20℃/17℃ 紫外線・強い


久々に石垣島に青空が戻ってまいりました(^.^)

お日様って本当にありがたい!!!

北風は強いものの、晴れくれると気分が全く違います。



今日は船を定位置へ移動。

ただ移動させるだけではもったいない。

そりゃあ~潜りますわな・・・(^.^)




あーー、お日様ってありがたい。




浅場で潜りましたが昨日までの赤土で濁り、そしてうねりでしたが

水も冷たくなくて気持ちいい(^.^)

写真を撮るのにはちょっとやっかいなうねりです。





明日以降も続いて欲しい天気ですが

そうはいかないようです・・・(^_^;)


明日の予報
時々 北東の風やや強く 波・3m 気温・19℃/15℃ 紫外線・強い




2016/1月17日(
 北の風強く 波・3m 気温・25℃/21℃ 紫外線・弱い


連日土砂降りの石垣島です。  まだ降るか・・・(>_<)

於茂登岳をはさんで裏側のこちらはほんと一日雨です。

こう雨ばかりだと洗濯ものが乾かないので、乾燥機をかけに街まで行かねばなりません。

(主夫のつぶやき)


乾燥機ホシイデスネ(^_^;)



激しい雨で道路は冠水・・・。

野底の方の道は山からゴロゴロと塊が道路に





赤土が流れ込んで海もまっ茶に。




これは石垣島の海か???





そして今日は我らの強い味方、cookpad先生に教えて頂き

牛丼を主夫が作ってみました。

頼りになる先生でその通りに作ると美味しくできるんで有難いです(^.^)





ランチに牛丼が出てきたら要注意です。

私の仕業です・・・笑



明日の予報
一時 北の風強く後やや強く 波・4m後3m 気温・19℃/16℃ 紫外線・やや強い




2016/1月15日(金)
 北東の風やや強く 波・2m 気温・20℃/17℃ 紫外線・弱い


よう雨が降ります、石垣島。

本日も一日雨でございます。

昨日よりは少しだけ気温も上がりましたが、やはり寒い日でした。


昨年の1月の天気は晴れている日が多く、雨は2,3日しかなかったのに

今年は、明けてから雨ばっかりです・・・(>_<)



観光で来られてる方々がかわいそうです。

街に行くと、合羽着て、ガイドブックもって歩いている方々を見かけると

あぁ、気の毒だな・・・と。


こんな日は屋内のユーグレナモールはお土産を買う人たちがいっぱい。


私達の目的は、やたらと古い雑誌が置いてあって

有線が流れる ”安らぎの純喫茶”




ここで1時間ばかしコーヒーをまったりと飲む。

ハンバーグサンド食べましたけど。


なんかここが落ち着く場所になってしまいました。


雨だと外の作業が全然できないんです(>_<)

まだしばらく雨続きみたいです。


明日の予報
時々 北東の風やや強く後東の風 波・2m後1.5m 気温・22℃/18℃ 
紫外線・やや強い




2016/1月14日(木)
 北東の風やや強く 波・3m後2.5m 気温・18℃/16℃ 紫外線・やや強い


今日は一段と寒くなりました石垣島です。

16℃とは言っても、毛穴全開の島民にとってはとても寒い・・・。

一日中どんよりしてて部屋の中も暗い感じでした。


この時期、どんどん肌の色が白くなっていきます(笑)


しかもここんとこ事務仕事ばかりで海が恋しくなってます(^_^;)




という事でもないですが


ラーメン好きの我が家は家にインスタントのストックがないと不安になりまして

常になにかしら常備しているのですが、


今日ふと切れているのに気づき街まで買い物へ。



少し前から久々に美味しいインスタントラーメンに出会っていました。

サッポロ一番「塩とんこつラーメン」



私の中で一番はサッポロ一番「出前一丁」、塩ならサッポロ一番「塩ラーメン」

でもこの「塩とんこつ」を見つけてからはこればっかりです。


ドラッグモリでしか見かけないところがマニアックです(石垣だけの話ですが)


福岡県民のうちの奥さんは、ブレずに
「うまかっちゃん」を選択

入試シーズンで、パッケージにAKBメンバーの写真が数種類。

(うまかっちゃんだからHKBなんですかね??わかんないけど・・・笑)

嫁様が
「どれがいい??」って



どれでもいいわ!!!




というどうでもいい話でしたm(__)m

明日も寒そうです・・・(>_<)

明日の予報
のち 北東の風はじめやや強く 波・2.5m後2m 気温・19℃/17℃ 紫外線・弱い




2016/1月13日(水)
 北東の風強く 波・4m 気温・19℃/17℃ 紫外線・弱い


昨日は多少ぽかぽかでしたが、今日は寒い日になり日替わり天気の石垣島。

朝から一日雨・・・。

昨年の短かった梅雨の分までという感じで雨が降ってます。

冬ですね(^_^;)




という事で、めしネタです。

前から行きたかったのですがなかなか行けなかったうどん屋さん。

美崎町、
ホテルピースランド裏側。

ベッセルホテルからも近い「多楽製麺」さん

うどん屋さんというのは昼の顔で11:30~14:00まで

17:00~24:00居酒屋になるようです。

私達が行ったのはお昼時。

実は昨年の暮れ、奥さんの勤める職場の忘年会で行ったらしく

すき焼きコースのうどんが美味しかったと言っていたので

それではランチにうどんを食べに行きましょうという事になりました。

うどんを食べに行ったのに私が食べたのは、天丼メインの

天丼&小うどんセット。




メニューを見ていたら無性に天ぷらが食べたくなったので・・・笑

天ぷら=サクサクなので沖縄の柔らかい衣のてんぷらはあまり好きではないんです。




サクサクでした(^.^)


うどんはと言いますと、

とってもコシがあって美味しかったです。

だしは名古屋のきしめんのようなかつおだし。

色々な種類のうどんがあるようなのでまた行きたいと思います。



奥さんの話だとすき焼きの肉も上等だったようです。

飲み放題プランもあるみたいで

次回の女子会はここでやる!!と意気込んでおられました。


近頃どっぷり冬モードで寒い石垣島ですが

せめて天気は良くなって欲しいです。


明日の予報
のち 北東の風強く後やや強く 波・4m後2.5m 気温・19℃/17℃ 
紫外線・やや強い




2016/1月11日(月)
 北の風強く 波・3m 水温・23.2℃ 気温・24℃/21℃ 紫外線・弱い


午前中は静かだった海ですが、徐々に風向きが変わり

午後はザブザブに。

雨なんぞも降り始めまして、やっぱり今日の石垣は冬のお天気になりました。


私のコンディションも絶不調から徐々に回復致しまして、

今日は海です。



ピーチでお越しの
なーちゃん。 着後でダイビングです。

去年はお友達と、今年は一人旅で、うちは2度目のご来店です。




ロングステイでも予約しているのは今日のダイビングと今夜の宿のみ。

後はほぼノープランです。 逞しい~~(笑)



波が上がってきたので安全に湾内でダイビング。

マンツーなのでゆっくり写真を撮って頂きました(^.^)

  


ユビエダハマサンゴとデバスズメダイが綺麗~~




2ダイブで約250枚撮影

バッテリー切れギリギリ(^_^;)


なーちゃん撮影
  


  





明日から離島めぐりetc...の予定です。

さぁ、ノープランがどうなりますか(^.^)


なーちゃん、お越しいただきありがとうございましたm(__)m



ええ、明日からもしばらくお天気悪い石垣島です・・・。

明日の予報
一時 北の風強く後北東の風やや強く 波・3m 気温・21℃/19℃ 紫外線・やや強い




2016/1月8日(金)
 北の風強く後北東の風強く 波・4m 気温・21℃/18℃ 紫外線・弱い


今日も朝から雨ダダ降りの石垣島です。

寒~い一日。


先日体験ダイビングをしに来てくれた
あいちゃん&まきちゃん

昨日、西表からお帰りで

今日もやりたいという事でしたので

お迎えには行きましたが、雨ザーザー、風も上がる予報。

お店でせめて雨が小降りになるまではとおしゃべり。


少し小降りになって海を見に行きますと




川からの水でまっ茶っちゃ・・・(>_<)


これはダメだ~~


体験ダイビングという事なので中止にm(__)m

テンション下がってしまったお二人



また、暖かくなってからもう一度ご来店する事にして

撤収しました。




潮が上がってきた頃に船を移動。

この辺からどうも様子が変に・・・。

寒かったせいもありますが震えが止まらず

おまけにシャワーの具合も悪く、暖かいお湯も浴びれず


ついに絶不調に(>_<)

風邪だ・・・。めったにひかない風邪をひいてしまった。


しばらく安静にしときます。

明日の予報
 北の風強く後北東の風やや強く 波・4m後2.5m 気温・21℃/17℃ 
紫外線・やや強い




2016/1月6日(水)
 北の風強く 波・4m 気温・25℃/20℃ 紫外線・弱い


雨が良く降ります。

午前中は明るかった空も、午後になると厚い雲に覆われて

雨、それも激しい雨が降り北風に。

昨日まで穏やかだった海も豹変です(>_<)


去年の今時期どんなだったかな~~と過去の日記を見てみると



「来年の石垣島マラソンに夫婦で出る」

なんて書いてある。



うっそでしょう~~??(^_^;)


まずいなぁ・・・、消しとくかなぁ・・・。笑

夫婦で全くそんな話題も出ていませんでしたけど。

というか、締切とっくに過ぎてるし

1/24が石垣島マラソンだし。


今年はダメだから来年ですね・・・笑(とりあえず言ってみる)


他には

2015年8月オープン予定の21店舗入店の3階建て商業施設を建築

という話も書いていましたが、できてないし。



ファミレスの話題もありましたがガセネタですかね・・・(^_^;)


でも寒緋桜は楽しみです(^.^)

昨年は22日に桜の写真を撮りに行ってました。

今年の開花はいつかなぁ~~



しばらく北風が続きます。



明日の予報
 北の風強く後北東の風やや強く 波・4m後3m 気温・22℃/19℃ 紫外線・やや強い




2016/1月5日(火)
 南の風後南西の風 波・1.5m 水温・23.5℃ 気温・25℃/22℃ 
紫外線・やや強い


連日雨模様の石垣島ですが

昼までは青空ものぞいていました。

反対側の空を見ますと、黒い雲が・・・(^_^;)


ええ、じきに降ってきました。

でも南風。   暖かい(^.^)





着後のお客様を空港にお迎えに行きまして

お会いするなり「暑い、暑い」と。


少しだけ車内のエアコンをつけちゃいました(^.^)




という事で


本日のお客様は
Instagramの輪あいちゃん&まきちゃん



本来、もう少し後のご予約でしたが、ご相談させて頂き南風の今日に変更。

生まれて初めての体験ダイビングなので少しでもコンディションのいい日にと!!




そして西表行き最終の便に乗らないといけないので少々、巻き巻きで・・・。




雨も落ちてきましたが水中は綺麗。



あらら???二人いるはずが一人だ・・・。


まきちゃんは船でお留守番(^_^;)

お二人での記念写真撮りたかったのですがね~~

  


初ダイビングですがカメラにもチャレンジ。

  


あいちゃん撮影
  


  





全く泳げないという
あいちゃんですがとっても上手でした(^.^)




あいちゃん、まきちゃんありがとうございましたm(__)m

今回の日程中、もう一回来る可能性ありのようです。

その時はすでに心が折れてる
まきちゃんですが、リトライ!!

そしてお二人の記念写真を!!!!


明日からまた北風のようですねーーー(>_<)



明日の予報
時々 南西の風後北の風やや強く 波・1.5m後3m 気温・25℃/23℃ 
紫外線・弱い




2016/1月4日(月)
 北東の風 波・1.5m 水温・23.8℃ 気温・24℃/21℃ 紫外線・弱い


今日もほぼ雨、時に激しく降りまして

あっという間に石垣島の道路、冠水です。

よう降ります。

雨は降りますが暖かい石垣島です。


昨晩は今年最初のお友達との新年会。ん??新年会??

久々の夜更かしでございました・・・。



南寄りの風と思いきや北東の風。

それでも静かな海でしたので、一人調査ダイブ。



実は昨日も行ったんですが外れ・・・(^_^;)


今日もイマイチな感じでなーーーんも写せません、見つけてません(>_<)


いいの、いいの、コツコツと・・・。


そして、

夜は嫁様をお迎えに行くついでに我が家では

「わからんラーメン屋さん」と呼んでる所へ。

何がわからんのかと言いますと
・・・

混んでる≠美味しい


かな~り前に初めて行きまして食しました。


「あら?全然美味しくない・・・笑」
(嫁も同意見)

それでも前を通ると、けっこう賑わってるし。

味を忘れた頃に行き、食しまして。

「あれ??あ、やっぱり美味しくない・・・笑」


でもやっぱり混んでる。外に溢れるくらい。


もしかして、みんな違うのを食べてるのか??


色々と調査をし(笑)
どうやら○○○○ラーメンが美味しいらしい。

という情報を嫁様が拾ってきまして。


勇気を出して何年振りかに、なぜか、今日行きました。

中では家族ずれがモリモリ食べてますやん!!


いやらしいですが、器を見ると、「あーー、やっぱりそっちを食べてるか~~」

じゃあもちろん
「○○○○ラーメン」

嫁様は普通の方を再、再度。チャーハンのセット。





美味しいラーメンって見ただけで美味しそうなもんです。

匂いとかでも違いますよね。



「ん???」笑


まぁ、まぁ、まぁ、食しまして。



「あっらーーーー???あ、やっぱり全然美味しくない・・・笑」


こうなると口数が少なくとっても静かな二人・・・。


いや、でもこれは私達の個人的な感覚で、

もしかして私たちの味覚がおかしいのかも知れません。


興味のある方、今度一度ご一緒しませんか??




えっと、明日は海日記です(^_^;)


明日の予報
 南東の風後南西の風 波・1.5m 気温・25℃/23℃ 紫外線・弱い




2016/1月2日(
 南の風 波・1.5m 気温・27℃/22℃ 紫外線・やや強い


暖冬の石垣島、

にしても暖か過ぎます。

南風でぽかぽか、最高気温も27℃まで上がりました。

北側の海はとっても静かです。




ここんとこ私は主夫をしていますので奥様の送り迎えに

晩御飯を作る役目。

(日記のネタにも苦労・・・)


今日は車の修理も。

軽ワンボックスのパワーウィンドウスイッチが年末にぶっ壊れまして・・・。

すぐに部品を発注し、待ちに待った部品が到着。

送料込みで約
¥3,000




ちゃちゃちゃとドアの内側を分解。




数分で取り付け完了です(^.^)




運転席の窓が開かないだけでもかなりのストレス。

解放されました。



明日も南寄りの風、海に出掛けましょうか。

明日の予報
のち 南の風後南東の風 波・1.5m 気温・26℃/22℃ 紫外線・弱い




2016/1月1日(金)
 東の風やや強く 波・2.5m 気温・23℃/18℃ 紫外線・やや強い
 


新年あけましておめでとうございます


Cyanの海がオープンして2年目の2015年、

たくさんのお客様にご来店、ご愛顧頂きまして、

心より感謝、お礼申し上げます。


3年目に入ります2016年

夫婦二人で営む小さなダイビングショップではありますが

安全第一で

お越しいただきました全てのお客様に満足して頂けるように努力し

向上心を持ち、ぬくもりのある居心地のいい

お店作りができるよう努めて参ります。


本年もどうぞよろしくお願い致します。


2016年 元旦

  石垣島ダイビングショップ Cyanの海

             須藤 博之
                幸子



明日の予報
のち 東の風後南東の風 波・2.5m後2m 気温・
24℃/21℃ 紫外線・やや強い




このページの先頭へ

スタッフ写真

shop info.店舗情報

 石垣島ダイビングショップ Cyanの海

〒907-0333
沖縄県石垣市字野底1089-1
TEL.0980-89-2330
FAX.0980-89-2330

e-mail:hiro@ishigaki-cyan-umi.com
→ショップまでのルート