本文へスキップ

石垣島ダイビングショップ「Cyanの海」は石垣島北部にある少人数制のダイビングショップです。

   電話でのご予約・お問い合わせTEL/fax.0980-89-2330
〒907-0451  沖縄県石垣市桴海148-497

 2020/2 うみと陸の日記

2020/2月29日(
 南東の風 波・1.5m 水温・23℃ 気温・27℃/23℃ 
紫外線・極めて強い


20日から4日間潜ってはいましたが

なんせバタバタしていまして、ブログに辿り着けません(>_<)


ご存知の方はいらっしゃいますが、Cyanの海移転しました。


新住所は

〒907-0451
沖縄県石垣市桴海148-497


となります。

当初は6月の移転の予定でしたが、どういう訳か今回のこの時期となりました。

この理由もご存知の方はいらっしゃいますが


落ち着きましたら、ゆっくりと書かせて頂きます。


わたくしの師匠である

ネイチャー石垣島ダイビングサービス多羅尾さんにお願いしまして

白亜の豪邸下にある建物をお借りする事となりました。

今回とってもお世話になりまして、ただただ感謝でありますm(__)m


短い期間での移転・・・修繕やら荷物の移動やらととっても大変でして(まだ完全とはいきませんが)

何とか新店舗で明日ゲストさんを迎える事ができそうです。



この期間、急な移転準備で数々のご予約をお断りせざるを得なく

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでしたm(__)m


休んでしまった分これからたくさん潜らなければ・・・。

今日の夜遅くまで準備しておりました。

外は真っ暗ですので外観はまた後程。





ここはショップだけでして、

自宅は北部を離れ久々に市街地になりまして、引っ越しはこれからです。

これも本来の日程よりも早く決めなくてはならなくなり


世間の移動時期前なので空きがない時に新居探しで

契約までしんどかった・・・。   もうヘロヘロです・・。


初年度、船がひっくり返った時もしんどかったですが

それは天災でだれの責任でもなかったので何とか頑張れましたが



今回はね・・・初年度より精神的にしんどいかも。





さぁ、明日からお仕事頑張ります。



明日の予報
のち 南の風やや強く後北の風 波・1.5m 気温・
26℃/23℃ 紫外線・やや強い



2020/2月20日(
 東の風 波・1.5m後2mうねりを伴う 水温・23℃ 気温・23℃/16℃ 
紫外線・やや強い


およそ1か月振りの日記となりました。

メンテナンス休暇ではありましたが、色々とありまして

船のメンテナンスまで手がまわりませんでした・・・。


とりあえずオイル交換と補修はしてもらいました。


色々と・・・というのは落ち着いたらゆっくり、じっくり書かせていただく事として


今日から4日間だけ海にでるんですが

今までの店舗が使えなくなりましたので、お隣のアクアガーデンさんの施設を

無理を言って、使わせてもらう事になりました。


いつもと勝手が違うのでてんやわんやです。


普段船に持って行かなくていいものを持って行くので

船しまった後忘れ物に気づき、また海パンになって取りに行くという。



せっかく来て頂いたゲストさんに大変ご迷惑をお掛けしていますm(__)m





ゲストさんは8月生まれの葉月ちゃん

2度目のご来店です。


海況も良くていい時にいらっしゃいました(^.^)






前回果たせなかったリクエストも今回もお願いしてくれました。

なぜか・・・出ない・・・。




まぁ、あと3日ある。


いや、3日しかない。と考えた方がいいのでしょうか・・・。









という訳で、施設お借りしているので

いつも通りのログ付けとやらもできないのでお写真頂いておりません。


力作を見たいんですがどうしましょう・・・。


明日も良さげな海況です(^.^)




明日の予報
 東の風やや強く 波・2m 気温・
24℃/20℃ 紫外線・やや強い


このページの先頭へ

スタッフ写真

shop info.店舗情報

 石垣島ダイビングショップ Cyanの海


〒907-0451
沖縄県石垣市桴海148-497

TEL.0980-89-2330
FAX.0980-89-2330

e-mail:hiro@ishigaki-cyan-umi.com