本文へスキップ

石垣島ダイビングショップ「Cyanの海」は石垣島北部にある少人数制のダイビングショップです。

   電話でのご予約・お問い合わせTEL/fax.0980-89-2330
〒907-0451  沖縄県石垣市桴海148-497

 2020/4 うみと陸の日記

2020/4月20日(
 北東の風やや強く後東の風やや強く 波・1.5m 気温・25℃/23℃ 
紫外線・弱い



悲しいかな、連日ダイビング日和ではありますが

依然、自粛で極力家にいるようにしています。

手続き等でどうしても外出しなければならない時もあるんですが

たまに出てみると、未だにマスクもしないでいる観光客らしき(推測です)方々もいたり・・・。


今のところ拡大はまだないだけで検体には数件でているようです。

どうか、どうか拡大しませんようにとただただ祈るばかりです。


マスクは早々に島から消え

皆さん各自自作のマスクなどで防御していますが

我が家も騒動前に買いだめしたマスクが底を尽き

さぁ、作ろうかと思っていたところに神が舞い降りてきました(^.^)


リピーターのN様がマスクを
30枚送って下さいました。




まだまだ届かないであろうアベノマスクの数百倍嬉しいです(^.^)


N様、ありがとうございましたm(__)m



明日の予報
時々 北東の風後東の風やや強く 波・1.5m後2m 気温・
28℃/22℃ 
紫外線・やや強い



2020/4月15日(
 東の風後北の風 波・1m 水温・22.7℃ 気温・24℃/17℃ 
紫外線・やや強い



大変ご無沙汰の日記となりました。

ご存知のように先日(13日)、ついにここ石垣島でも感染者が出てしまいました。

まぁ、時間の問題とは思っていたものの

いざ本当の事になるととても恐ろしいです。


たくさんのお客様からご心配のメールを頂き、本州の方が大変なのに

こちらを気に掛けて下さってありがとうございます。



以前から気を付けていたのですが、感染が確認されてからは昼間はほぼ家にいます。

嫁さんも職場が休みになりまして

夫婦二人で毎日家にいるので

茶とら姉妹も

「なんか最近こいつら毎日おるな~~」という顔をして調子狂ってるようです・・・。



スーパーのネットデリバリーも予約でいっぱい・・・。

やむなく買い物に行く時は人が少ないと思われる夜中に行くようにしています。


今回のバタバタの引っ越しで住居は市街地になったのでできる事です。

スーパーまで約30分の野底だったら、そんなこともできなかったな(^-^;



先月の矢野パパさんのダイビングを最後に、GWまで全てキャンセル

こちら側からキャンセルをお願いさせて頂いたゲストさんもいらっしゃいまして


誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。


まだ出口が見えない状態ではありますが

まずは
5/6まで営業自粛という事にさせて頂いておりますm(__)m


もう少し自粛が延びる可能性もありますが

今は、石垣島、日本全体が我慢しコロナウィルスと闘う時。


どうか早く終息するよう願います。


ずっと前から楽しみに、ご予約して下さったゲストの方々

どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。










明日の予報
 北東の風後南東の風 波・1m 気温・
26℃/18℃ 紫外線・やや強い


このページの先頭へ

スタッフ写真

shop info.店舗情報

 石垣島ダイビングショップ Cyanの海


〒907-0451
沖縄県石垣市桴海148-497

TEL.0980-89-2330
FAX.0980-89-2330

e-mail:hiro@ishigaki-cyan-umi.com