本文へスキップ

石垣島ダイビングショップ「Cyanの海」は石垣島北部にある少人数制のダイビングショップです。

   電話でのご予約・お問い合わせTEL/fax.0980-89-2330
〒907-0451  沖縄県石垣市桴海148-497

 2020/5 うみと陸の日記

2020/5月20日(
 東の風 波・1.5m後1m 水温・24.4℃ 気温・29℃/24℃ 
紫外線・弱い


緊急事態宣言も解除されまして、石垣市も6/1より観光客の受け入れが始まります。

以下、石垣市からの発表ですのでご覧いただけると幸いでございます。


※石垣市新型コロナショックからの回復プランに基づく市外との往来に関するガイドライン


特定警戒地域、関西圏はどうやら解除されるようですが

関東圏はもう少し掛かるようです。



という訳で

6/1より営業再開致します。

ご来店に際し、本来の「申込用紙」と別に
「感染症予防のためのご協力依頼」

ご記入をして頂きますのでご協力お願い致します。



徐々にではありますが、また皆様と楽しくダイビングできる日を心待ちにしております。



と、ここで

ショップTシャツのお知らせです。

まだ概要ではありますが、メンズ(と言っても女子もです)

ブラック、スレート(デニム色)、アプリコット、グレーの4色

サイズはS、M、Lです。


首元が大きく、袖が短めのレディースは

ナチュラル、ベビーピンクの2色

こちらもサイズはS、M、Lの3サイズです。





背面のウェストにこんな感じで入ります。





左袖にはこのロゴが入ります。






価格は

メンズ・・・¥2,600(税別)

レディース・・
¥2,800(税別)


完成しましたらまたお知らせいたします。


あ、、、、モデルがいない・・・(^-^;

どうしよ。








耐水ステッカーは4cmの円形のみです。


今後、四角形や楕円形のもできるかもしれません。


まだ実物が届いてないのでちょっと怖い・・・(^-^;

とりあえずお知らせまで。





梅雨に入ってもずっとお天気だった石垣島も

近頃雨模様です。

自粛で引きこもりに比べたら雨なんて屁でもないですね。






明日の予報
 南の風後東の風やや強く 波・1m後1.5m 気温・
28℃/25℃ 紫外線・弱い



2020/5月14日(
 南東の風 波・1.5m 水温・24.4℃ 気温・29℃/25℃ 紫外線・弱い


さて、今日14日専門家会議にて沖縄県を含む39県が緊急事態宣言解除となりました。

残りの特定警戒地域8県も21日以降に解除の検討となりましたが

石垣島も段々と戻りつつありますが

依然、注意、対策をしながらの生活です。




という今日は、師匠に誘って頂き

ほぼ2か月振りに海へ潜りに行ってきました(^.^)





午前中2ダイブ

怠けて太ってスーツが心配でしたが、大丈夫だった(^-^;

久し振りの海の中、気持ちよかったな~~


早くゲストさん迎えて仕事したいな・・・。


カメラ持って行きましたが、ダイビングも久々、カメラも久々


目が見えなーーーーーーーい


ミズタマサンゴが少なくなって久々に見たバブルコーラルシュリンプ






レモンスズメダイの幼魚もわんさか

幼魚の季節なのに・・・幼魚好きダイバーたくさんいるのに

早く写しに来てもらわないと(^-^;






カンムリベラ幼魚はブランクダイバーには難しかった・・・。






多羅尾さん、祥子ちゃん、本日はありがとうございましたm(__)m


台風1号が発生しておりまして

進路が心配されますが、ちょっと様子見です。


明日の予報
一時 南の風後南東の風 波・1.5m 気温・
30℃/26℃ 紫外線・やや強い



2020/5月11日(
 東の風 波・1.5mうねりを伴う 気温・28℃/27℃ 紫外線・弱い



海はいいのに暇な毎日です・・・。

しかし、真っ暗な闇の中から小さい光が見え始めています。

今後閉じることなくどんどん広がり明るい明日が来ることを願います。

沖縄、そして石垣島も感染者が出ずに店舗も再開し始めています。

これは月末を待たずに緊急事態宣言解除になるのではないか。


国、県の情勢を見ながらの決定にはなりますが

胸がさわさわしております。


とりあえずは、県が解除になれば島在住ダイバーからの受け入れをしようと思います。

でも・・・うちあんまり島ダイバーいないんですよね~(^-^;


ほぼ特定警戒都道府県からのお客様ですので

一日でも早く全地域解除になって欲しいものです。



そして、こうしているうちに沖縄地方が梅雨入りです。

平年より2日遅く、昨年より5日早い梅雨入りとなりました。

奄美に続き全国で2番目です。


あ、夏用スーツ作らないと・・・。

作ったばかりのロクハンあんまり着なかったな。まだ着るけど。


今日は11日、実は昨日10日はCyanの海おかげさまで
6周年

7シーズン目に入ります。


コロナ禍での6周年・・・寂しいですな( ;∀;)


たくさんのお客様にご愛顧頂き、事故無くここまでこれました。


どうもありがとうございました。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m




という訳で

今更ですが




というより、やっと当ショップのロゴが出来上がります。

と共に、ステッカー、ショップTシャツも制作中です。


新型コロナウィルス感染症拡大で減収したので

ここで一気に高価格で売り付けてやろうと思ってます(笑)


只今打ち合わせ中ですので、でき次第お知らせいたします。



気が緩みかけている今日、今後も皆様どうぞお気をつけ下さいm(__)m


明日の予報
一時 南の風後北の風やや強く 波・1.5mうねりを伴う 気温・
29℃/25℃ 
紫外線・弱い


このページの先頭へ

スタッフ写真

shop info.店舗情報

 石垣島ダイビングショップ Cyanの海


〒907-0451
沖縄県石垣市桴海148-497

TEL.0980-89-2330
FAX.0980-89-2330

e-mail:hiro@ishigaki-cyan-umi.com